
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

    いってきた。

    0
      image1.JPG
      新年会のおみやげ。
      ドラえもんのクッキー。
      缶が可愛くて、つい購入決定☆

      ちょっと時間が経ってしまいましたが、新年会終了しましたぁ。
      本当は20日の予定だったのに、社長の都合で日にちが変わっていけない人続出。
      ホテルもほとんどドタキャンだったのにもかかわらず、別の老舗が取れて一件落着でした。
      元従業員が営業にいたからかも?

      それにしても、近年稀に見る静かな新年会でした。
      人が入れ替わったからなのかな。
      新しい人が増えたもんな。

      札幌市内から脱出するのにかなり時間がかかるよとタクシーさんに脅されていたんですが、いざ行ってみると道路が鬼のように除雪してあって、高速道路のよう。
      マイナス気温なのに雪が溶けていて、走りやすいことこのうえなく、定時到着。

      食事には蟹も付いていて、概ね好評でした。
      帆立の炊き込みご飯おいしかった!
      写真を撮ろうと思ったら、ホテルの部屋にスマボを忘れるA姐…いつものことか。

      お風呂よかったなぁ。
      源泉掛け流しもあって。
      だけど、布団と朝食がちょっと不満。
      相変わらず眠れなかったなぁ。
      2時間くらい寝て、市内に戻って美容室へ。
      朝風呂で身体が温まったせいか、一日中ポカポカでした。
      今年も新年会終わったな…というか、もう1月終わるよ?

      新年明けから冷え込みが厳しかったせいで、−1°Cくらいだと「今日は暖かいね」なんて、ほっこり感が半端ない寒冷地仕様人>げらげら
      −20°Cの日もあったけど、呼吸で鼻毛がくっつく状態になったのは、たったの1日しかなかったと思うんです。
      今年になってからはまだないような?

      しかも、まだ雪が少ない!
      なんて言ってると、どっかり降ったりするので要注意。
      今日は昼すぎからチラチラと降り続いてますからね。
      明日も冷え込んで雪が降り続くみたいだし、サラサラの雪がもっこり積もりそう。
      また電車が遅れたら嫌だな〜。
      posted by: A姐 | おでかけぐるめ | 14:17 | comments(0) | - | - | - |

      おいしかったっ。

      0
        image1.JPG
        行って来ました食事会。
        何年もお邪魔している店なので、正直言って「またかぁ」感がありまして…申し訳ありませんでしたっ!
        めっちゃおいしかったです!
        一番最初にお邪魔して食べたときの感動が蘇りました。

        途中で経営者が変わったという年は、一部のメニューに小洒落たモノが増えて、ここで食べたいのはコレじゃないんだけどなぁとコッソリ思っちゃったんですA姐は。
        翌年から元に戻りましたけど。

        でも、原点回帰というか、今年は調理師が変わったのかな?
        それくらいサクサクなものはサクサク、カリカリなものはカリカリ…いやそれが当たり前なんですけど、ネタが新鮮でクセも臭みもまったくなくて。
        お味噌汁のシジミがとっても大きくて、味噌の加減もA姐好み!

        画像の唐揚げは定番なんですが、皮がカリカリ!
        身もパサパサじゃなくてね。
        付け合わせのじゃがいもは多分キタアカリ。
        これまた皮がカリカリ!
        素揚げみたいだけど、ほんのりバターの味が!
        あんまりこういうじゃがいもを食べないA姐ですが、おいしかったです。

        ルックスが異様っぽいモノが苦手なA主任とHtさん。
        いわゆる食べず嫌いなんですけど、シャコの見た目がね〜嫌だって言うので、率先して食べましたさA姐が。
        シャコってクセがありますよね、ちょっと時間がたったモノは。
        これはまさに海老のような味で、新鮮そのもの。
        大丈夫だから食べてみてと、シャコ好きなNさんとお薦めしたら、納得していました二人とも。
        よかったぁ!
        でも、絶対、怪しい店?では食べないって>うはは

        やっぱりお酒を飲む料理なので、A姐にはちょっと塩辛かった。
        ジュースなんて新年会以来だよ。
        烏龍茶にカルピス、コカコーラ、オレンジジュースを飲んだ飲んだ!
        喉がかわいちゃって。

        みんな、おいしいおいしいって絶賛の食事会でした☆
        笑ってしゃべりすぎて、声がちょっぴりガラガラになっちゃいました>げらげら
        なんて貧弱な喉なんだ。

        あ、店内に関ジャニ∞の写真が飾ってありましたよ。
        ジャニーズにしては珍しい。
        来店してもサインとかダメでしたよね?
        関ジャニ∞、庶民的だなぁ。

        あ〜シジミのお味噌汁おいしかったぁ!
        posted by: A姐 | おでかけぐるめ | 09:06 | comments(0) | - | - | - |

        しんねんかい。

        0
          image1.JPG
          新年会終了しました。
          やっぱり寝不足でぐるぐるしてます。
          だけど、ここ数年で一番ゆっくりできた部屋割りでした。
          ちゃんと12時には就寝できたもの。
          なのに、1時間ごとに目が覚めちゃってすっかり寝不足ですぅ。

          宴会では、できるなら隣りになりたくないなぁと思っていた会長の隣りになっちゃいました。
          重役相手にホステスの役目はA姐には大役すぎますっ。
          そう思っていると、ほぼ間違いなくそうなるのはなんでなの?

          右側には姉妹社のYさん!
          トボけたキャラが定評で、とっても楽しい人です。
          そう来ますか!ってギャグが秀逸で、A姐もファンなんです。

          ビンゴ大会では会長がビンゴの時に席を外していて、幹事が代理で賞品クジを引いたんですが、ハズレちゃって。
          参加賞は鮭フレーク。
          戻って来た会長が「あげる(笑)」って。
          会長が戻るまで抽せんを待ってくれたらよかったのに。

          結局、A姐も最後まで当たらなくて、鮭フレークもうひとつ。
          後ろにいたH Tさんにあげたら大喜び!
          一等は新会長で、これまた大喜び!
          新築したご自宅にはナイスな賞品でしたね。

          次々と重役やら上司がお酌してくださる中、別宅工場のFくんがやって来てニコニコ。
          先日、本社にヘルプに来てくれた際もニコニコで…っていうか、いつもニコニコしていてカワイイ若手さんなんですよ。
          あ、先日のお礼をするのを忘れたっ!

          Fくん「僕、A姐さん好きなんですよ(笑)」
          A姐「ほぇ?(ちょっと嬉しい)」
          Fくん「いつも石鹸の匂いがするし(笑)」
          A姐「ほぇほぇ??(汗っかきだから汗の臭いしかしないぞ!)」
          Fくん「カワイイし(笑)」
          Yさん「A姐さんはカワイイよ(笑)」
          A姐「ほげぇ???(そんなに持ち上げても何も出ないぞ!)」
          Fくん「ふなっしーみたい(笑)」
          …って…ゆるキャラかいっっ?!
          ペンギンみたいと言われたことはあるけど、ふなっしーとは!>見た目か!
          同室の人たちに「ヒドイよねぇ(苦笑)」って言ったら大笑いされて…そこは否定して欲しいなぁ〜?

          今年も酔っ払った専務が何かやらかしたらしくて…いや、ちょっと脱いだみたいなんですが、昨年ほどではなかったようで。
          専務も年を取ったなぁって感じかな。
          副工場長が本社に来てから、お得意のギャグが影を潜めたのは、やっぱり渾身の?ギャグがまったく通じないからなのか?
          クールだからなぁ彼は。

          朝食がおいしくてね!
          かなり食べすぎました。
          海鮮丼があって、皆さん食べてたな。
          クロワッサンを食べていた総務のKさんは、イクラとサーモンだけ小皿に入れて食べてたな。
          A姐はいつもの和洋折衷。
          ホテルのコーンスープは何であんなにおいしいんだろう?
          シェフに焼いてもらったオムレツもおいしそうだったし、Nさんご満悦。

          A主任も来られたらよかったのにな。
          頭の手術後じゃ寝不足やお酒は怖いですもんね。

          画像は、部屋に配達された、北海道で有名なコアップガラナ。
          50年も経つのか!
          posted by: A姐 | おでかけぐるめ | 19:40 | comments(0) | - | - | - |