
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

    あついよ。

    0
      image1.JPG
      さくらんぼ、ウチの庭の初物です。
      スーパーや市場で売っているのを見かけて、もしかして…と庭を眺めてみたら赤くなっていました。
      甘かったぁ。

      先日、九州に大雨特別警報が出ていたので、Rさんは大丈夫かなぁとメールしてみたんです。
      前に地震があった時、お母様が入院されているとおっしゃっていたので、どうしたかしらと思って。
      お見舞い何がいいかなっていろいろ考えていたんだけど、残業のおかげで…以下省略…。

      そうしたら、なんと昨日、お母様が亡くなったって返信が!
      出勤時だったので、昼休みに慌てて郵便局へ香典ダッシュしました。
      本当にとりあえずな手紙になっちゃって、失礼じゃなかったかなって。

      その夜、E子タンとMさんにかなり悩んでから連絡したら、E子タンが「まだ九州にいるので、お花送りますよ」と言って下さったので、連名でお願いしました。
      九州のお葬式の作法等、まったくわからないので助かりました。
      お二方にはお手数おかけしました。
      ね〜心のキズは時間がまろやかにしてくれますよ。

      はっと気づくと骨折のギプスが取れた辺り、書いてない。
      5/17頃にギプスが取れて、6/17にようやくリハビリ卒業しました。
      本当はもう少しリハビリしたいみたいだったけど、仕事がめちゃくちゃ忙しいので早めに卒業させてもらったんです。
      使いすぎると痛みますが、なんとかなってます。
      ありがたいわぁ。

      ここ2日程、暑いです。
      30°C超えました。
      暑いですっ!
      やだも〜!
      今夏は暑いらしいけれど、当たらないことを切に祈るわ。
      あ、三ツ矢サイダーの、めっちゃすっぱいサイダーがおいしかったです。
      総務の女の子二人に差し入れてもらいましたの。
      画像がないという…。

      あ〜暑いわぁ。
      ソフトクリーム食べたいけど、外に出たくないよ〜。
      posted by: A姐 | ものがたりいろいろ | 15:13 | comments(2) | - | - | - |

      いまごろ。

      0
        image2.JPG
        めっちゃくっちゃお久しぶりのA姐です@倒れそうです。
        いや比較的マジで。
        もうずぅぅぅぅぅぅぅっと定時帰宅できておりません。
        残業残業残業残業残業…の、エンドレス。
        遅くても9時すぎには会社を出られるんですけどね。
        昔に比べたらまだマシ。
        毎日0時退社が当たり前でしたからね。
        あの頃はまだ若かったからなんとか生きてたけれど、今じゃおばさん極めてますからね。
        先週、土曜日出勤した時は本当に具合が悪くて危なかったです。

        手間のかかる仕事がさらに絶賛増量中。
        去年と同じくらいの仕事量と言われても、人数が同じなのに手間が増えてりゃねぇ?
        頭の悪いA姐にだってわかりますって。

        そんなこんなでユンケルだのなんだの生活を続けでいたら、案の定ですよ。
        久しぶりの口角炎ぼっこり。
        1週間経ちましたが、完治までまだまだかかりそうです。

        homiちゃんの一周忌法要へ行って来ました。
        打ち合わせ通り、ご自宅までタクシーで。
        homiちゃんの部屋にはまだお骨があってびっくり。
        まだ納骨してなかったのね。
        というわけで、納骨式までお邪魔決定でした。

        ご両親のお話によりますと、親戚が少ない上に、高齢のためにキャンセルした方もいたそうで、集合写真にまで入ることに!
        homiちゃんの幼なじみのRuiさんとA姐、恐縮至極。
        は〜本当にいなくなっちゃったのねhomiちゃん。
        あれから1年すぎたのかぁ。

        ちなみにKに一周忌の連絡をした際、お父様の逝去を、K本人からメールで聞きまして。
        連絡なかったから知らなかったよ!
        すぐに香典〜お花はどうしようと思っていたのに、定時帰宅できないからなぁんにもできずに早7月!>あうぅ
        定時帰宅でも営業時間には間に合わないんだけど…もう仕方ないから初盆目指そうかなと開き直る始末。
        不義理すぎるわ。
        親戚への香典も初盆決定か。

        そしてっ。
        先日、大分で地震があったでしょ?
        Rさんに状況うかがいのメールをしたら、後日にお中元が届いてA姐愕然。
        しかも、お母様が入院されていたという。
        なにかお見舞いしなくちゃ。
        やらなくちゃならないことがたくさんあるのに、毎晩帰宅して居間寝三昧なA姐です。
        掃除もしてないよぉ〜!

        あ〜右脚ビリビリだ。
        よりによってなぜ今日夏日?
        これから美容室なのにっ。

        先週、「あ〜お腹すいたぁもうダメだ(笑) ちょっと差し入れ仕入れて来るわ」と、A主任が言い出してゲラゲラ。
        そしたらね、本当にパンを人数分買って来てくれたんです。
        気づかなかったけど、お腹がすいてるとパワーが出てないんだって実感しました。
        今頃?(笑)
        揚げあんぱん食べたら、シャキッって。

        あ、シャワーしなきゃ。
        そろさろ美容室。

        画像は春先にあった結婚式のお料理。
        今頃?(笑)
        パクチー嫌いな人、困ってましたねぇ。
        posted by: A姐 | ものがたりいろいろ | 10:51 | comments(0) | - | - | - |

        きたぁ。

        0
          image1.JPG
          未満都市SPキター!
          20年振りかぁ。
          未満都市と書いて、みまんシティーと呼ぶ。
          年齢がわかりますな。
          大人のヤマトタケル、楽しみです。
          監督とプロデューサーも一緒らしいです。

          A姐、微妙に風邪気味みたい?
          昨日辺りから咳をすると喉がひんひん変な音になるんです…って馬か? ブタなのに?
          喉は痛くないので、気管支が怪しいのかも。
          薬飲まなきゃ。
          仕事で汗をかいて乾いて冷えるサイクルが始まったからかな。
          ちょっと気温低いし…まだまだ寒いもんね。

          さて、先日、一周忌法要の出席要請の手紙が届きました。
          homiちゃんの一周忌、来月だからお花を送らないとなと思っていたところです。
          友達のKにメールしたら、彼女には届いていないとのこと。
          いまだに届いたメールがないということは、A姐だけなんでしょう。

          …一周忌法要ってさ、親族の方が多いよね?
          こういっちゃなんですが、めっちゃアウェイじゃないですかとA姐ビビりましてね。
          カレンダーを見て、当日は美容室の日だ!とか、あれこれお断りの言い訳を考えていたら、木曜日夜に、ご両親から直接お電話いただきましてね。
          「A姐ちゃんにも出席して欲しいの」と、お母様からお願いされたんです。
          homiちゃんの幼なじみのRuiさんにも出席して欲しかったようですが、彼女は通院の日なのでお願いすらしていないとか。
          必ず通院して治療しなきゃ死んじゃう病気だもん。

          「当日はね、A姐ちゃんは最寄り駅から私の家までタクシーで来て? そこからお寺までみんなで乗り合わせてタクシーで行くからね」とお母様。
          「homiちゃんがね、日曜なのに、どうしてA姐ちゃん来ないのかな? 待ってるのになって朦朧としながら言ってたのよ」って。
          それはね、新しく治療が始まるから病室を移動すると言われたからなんだよぉ!
          お邪魔しちゃダメじゃない?
          まさかその後、亡くなるなんて思ってもみなかったんだもん。
          という言い訳…。

          ひ〜これは断れない。
          お母様の時間は、あれから止まったままなんですね。
          一周忌じゃ1ミリも動かないか。
          しかも、遅くに授かった一人っ子で、一人娘だもんな。
          ご両親のお気持ちはいかばかりか…。

          ところで、Kにメールした際、お変わりはないかと尋ねたら、なんと先月、お父様が亡くなっていた!
          極々内輪の家族葬にしたみたいで、連絡もなかったから知らなかったよ。
          お花と香典送らなきゃと思いつつ、残業続きで出きていないっ!
          休日じゃないと受け取れないだろうしなぁ。
          これまた困った。

          E先輩とも会わなきゃならないし、来月初めはプライベートもちょっとだけ多忙なの。
          仕事も忙しくなってるしなぁ。

          昨日今日と寒くて風が強めです。
          F女史が東京へお出かけ中なんですが、スラブ叙事詩や草間彌生女史の絵画鑑賞後、バベルの塔も見て来るみたい。
          気をつけてお帰りを〜!

          ミュシャの原画を見て、ホワイトの使い方を学んだA姐でした。
          posted by: A姐 | ものがたりいろいろ | 10:29 | comments(2) | - | - | - |