
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

    まっててね。

    0
      DVC00638.jpg
      あとむが亡くなりました。
      今朝、起きたらまだ身体が生暖かかったです。
      明け方、逝っちゃったんだろうな。
      アホな飼い主がガーガー寝ている間に。

      あと半月もたないとか言ってましたが、本当はこの週末が山だなと思っていたので、昨日、ちゃんとあとむにお礼を言いました。
      膝に頭を乗せて、仰向けに寄りかかったあとむの目がまん丸でかわいかった。
      お腹を撫でると、ヘロヘロなのにその時はしゃんとしていて、前足でちょいちょいとジャレるんです。
      本当に小さい頃から素直で無邪気で正直な子だったんですが、亡くなる直前にそんなことをするなんて反則だ。

      昨日は朝からソファーにお漏らししたんです。
      なんだか右のお尻辺りが蒸れてるな〜と思ったら、オシッコをかけられてた>げらげら
      前もってトイレシートを敷いてあったので、自分のお尻しか濡れませんでしたけどね。

      ちゅんたろうクンが亡くなった日に買った、子犬や子猫用のトイレが役に立ちました。
      あとむはどんなにヘロヘロでも、絶対にトイレでしてたんですよ。
      お漏らししたのは昨日の2回だけ。
      トイレシートをソファーに敷いたのも土曜日から。
      本当に手のかからない、いい子でした。
      毛づくろいも上手だったし、いつもキレイにしてたっけ。

      あとむは猫の世界ではどうだったかわかりませんが、出会った人たちには必ず、かわいい顔をしてるとかキレイな顔をしてるねって言われるハンサムさんでした♪
      ちなみに、ちゅんたろうクンは、こっちはそうでもないって言われたことがあります。
      あんなにかわいかったのに!>飼い主の欲目?

      人懐っこいし、お客さん大好きなので、誰にでも挨拶をしに行ってグルグル言ってました。
      もしかすると、何かもらえるかな〜と思っていたかもなんですけど。

      4ヶ月弱闘病生活をしましたが、薬を飲ませるのが大変だったなと思うだけで、介護したという感じがあまりしないんです。
      体調がかなり危うくなってハラハラしたのは、最初の入院時の5日間と、ワクチン接種後の約2週間ほどの間と、最期の1週間くらいかな。
      それだけ、あとむが元気だったんですよ。
      ねーちゃんゴハーン!ってにゃほにゃほしてましたからね。

      最期の1週間は具合が悪くて悪くて、辛かったろうな。
      ようやく楽になれてよかったね、あとむ。
      前回も書いたけど、あっちで、ちゅんたろうクンに猫ぱんちされてないだろうな!?

      あとむ、ありがとね〜!
      昨日も言ったけど、あとむがいてくれて助かったよ。
      楽しかったね!
      お父さんとお母さん、ちょびくん、とっぽちゃん、みにか、ちゅんたろうクンたちと仲良くして待っててください。
      本当にありがとう☆

      最期なのに、なんで寝てたんだ!?って怒って化けて出て来てもいいからね!
      posted by: A姐 | こねこじだい | 12:06 | comments(6) | - | - | - |

      もうすこし。

      0
        130203_163930.jpg
        下から見上げているのは誰だろう。
        かわゆいのぅ。

        イナビル飲んで…いや、吸って2日目。
        やっぱりきっちり効かないかも。平熱になったな〜と思ったのは朝だけ。
        昼からまた熱が出て、結局0.5℃しか下がってない。
        だけど、体調はかなり改善しました。
        鼻をかむのとクシャミで脇腹が痛い。
        唇と鼻の下が荒れるので、口角炎用のクリームを必死にぬりぬり。
        普通の風邪で37℃くらいの熱だったら、体調にもよるけど出勤します。
        インフルエンザだからなぁ。
        昔々、3日休まないと移るっていうのに、2日目で出勤した課長から感染しまくって会社が全滅するところだったことがあるので、慎重にならざるを得ない。

        あとむが火曜日に退院できるかもしれません。
        数値は少し下がり、ご飯も食べるようになったそうです。
        あとむ的には家に帰った方が精神的にものんびりできるけど、点滴しないと不安ですよね先生的には。
        週末点滴に通うかな。

        あとむが入院した後、テレビを消したままだとなんにも音がしないんです。
        そんな家にひとりで留守番しているんだな、あとむは。
        火曜日、退院できますように。
        インフルエンザで休みになっていてよかったかもです。
        でも早く治りますように。
        掃除したかったのにできないよお!!>(;´д`)


        昨夜の地震の直前、ソファーでうたた寝していたのにふと起きてしまったのが不思議です。
        緊急地震速報メールでも起きなかったのに。
        目覚めてから数秒後、ガタガタッガタガタガタッ!って小刻みな揺れがしばらく続いて、寝ながらおおぉ〜!
        この揺れの震源地は北海道だなと思って、NHKを見たらやはり日高地方。
        あとむ、大丈夫かなぁって心配でした。
        小さなケージの2階でキョロキョロしていたかもしれませんね。
        もう少し我慢しててね。
        posted by: A姐 | こねこじだい | 17:06 | comments(2) | - | - | - |

        つまる。

        0
          130201_200422.jpg
          これはもしかしたら、あとむとちゅんたろうクンかもしれません。
          盛ってます。
          ころころころりん♪

          入院以来、音沙汰がないところをみると、点滴三昧なんだと思われます。
          少しでも数値が下がりますように。

          いや〜参りました。
          今朝からどんよりどよどよの札幌市内。
          車もヘッドライトを点けたままでした。
          嫌だな〜と思いつつ出勤しましたが、目がちかちかして顔もなんとなくむず痒いんです。
          本格的に中国の汚染気流が通過するのは昼すぎからの予報なのに。

          その昼すぎ、うっかり外の自販機へ行ったらなんだか臭いんですよ。
          昔懐かし、スパイクタイヤの粉塵のような臭い?
          うげげ!

          帰りに買い出しで街中を歩いたせいか、鼻水がああぁ!
          マスクしてコレですよ。
          ああ鼻の中を洗いたい。
          鼻をはずして洗いたい。
          鼻が詰まってるっ。

          ニュースで見ましたが、北京市の大気汚染は、一部地域で検査機材を破壊したそうですね。
          想定外の高濃度で!!
          基準値を100とすると、最高933という数値がかろうじて計測できたそうですが、これはもう「ただちに肺に異常をきたしてもおかしくないレベル」だそうです。

          マスクの売れ行きは5000枚以上。
          通院した子供は900人越え。
          中国の人ってよく生きてるなぁ。
          でも、こういうのって後から症状が出たりするんですよねぇ。

          homiちゃんも買い物に行かなきゃならないのぉ〜!って言ってましたが、大丈夫だったかな〜。

          はぁ息苦しい。
          風邪の末期みたいな鼻づまりぃ>(;´д`)
          posted by: A姐 | こねこじだい | 20:47 | comments(0) | - | - | - |