
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

    ほこうしゃ。

    0
      100930_1803~0002_ed_ed.jpg
      E姐さんの1メートル横を歩いている、キタキツネです。
      もちろん野生。
      めっちゃ野生のキタキツネ。

      私の前から歩いて来て、すれ違ったキタキツネもこんな感じでした。
      私は帰宅途中だったのに、キタキツネはこれから街中へお出かけするみたいでした。
      500メートル先に地下鉄があるところなのにね。

      今、めっちゃ忙しいんです。
      なんでこんなに集中するんだろう。
      posted by: A姐 | ぺっとらんど | 15:13 | comments(0) | - | - | - |

      ひなた。

      0
        100502_111736_ed.jpg
        5月になりました。
        今日は朝からいい天気。
        18℃の予報でしたが、どうだったのかな。
        すごく久しぶりに晴れて暖かかったので、外へ出てみました。

        太っていた頃の名残りで、お腹の毛が垂れているあとむ。
        なにか見えますか〜?
        車が怖いのに興味津々なんだよね。

        昨日はとにかくダラダラと寝まくっておりました。
        昼間に8時間くらい寝てる計算。
        うとうとしていると、ちゅんたろうクンが『体重5kgの肝臓アタック』をするので、ぎゃああって起きます。
        棚からいきなり胸へ飛び降りるのは痛いからやめてよと言ったら、ソファーの背もたれでワンクッションおいて飛び乗るようになったんです。
        それも痛いよと言ったら今度は後ろ足は背もたれに残して、前足2本だけで突っ張るように降りるんですよ。
        それがちょうど肝臓にどんぴしゃ。
        ダメージ大きいです。

        でも、睡眠が十分取れたので今日はスッキリ。
        掃除と洗濯で半日すごしました。
        春物出して洗濯ですよ。
        靴も入れ替えなきゃ。
        その後をずっと猫さんずがついて来たり先回りしたり…。
        戸や引き出しををあけるたび、なんだここー!?って覗いて匂いかいで私を見上げてのくり返し。
        なんでも突撃して行くので笑います。

        昇るな掘るな、突っ込むな。
        そんなこと言っても聞くわけないので、ダメなら入れないようにすればいいのよね。
        でも、服の入れ替えとかは部屋から締め出すとにゃーにゃー哀れな声で呼ぶので好きにさせてます。
        探索に満足すると緊張感がとれて爆睡するんですよ。
        しばらく平和。

        明日の天気はどうかな。
        ちょっと出かけて来ま〜す。
        posted by: A姐 | ぺっとらんど | 19:11 | comments(0) | - | - | - |

        ふたたび。

        0
          100410_142147_ed.jpg
          今朝5時半頃、わー早く起きすぎたなと思ってベッドでうだうだしていると、いつものように猫さんずが呼ぶ声とシャリシャリカリカリと戸を引っかく音。
          ガコガコって、なんだか気になる音も聞こえてる。

          起きたのに気づかれたな〜でも休日くらい寝坊したいよな〜って、いつも寝坊する人がよく言うよなんですが。

          ふと静かになったので目を開けたら、ベッドの横にピン!と突っ立ったシッポがノシノシ進んでる!?
          しかも2つ!

          うわあああああ…またドア破りされちゃったよ。

          爪とぎよけの籐のチェストはまだドアの前に置いてあるんですが、前回の失態経験から離して置いてあるので台座にしたとは思えない。
          てことは実力でドアを開けた?

          どすんとベッドに仁王立ちして見下ろす顔が「どうだ!」ってエヘン顔になってた。
          芸は身を助くな、ちゅんたろうクンでした>とほほ

          風邪っぽいのは置き薬で治そうと、せっせと飲んでます。
          熱もなく、喉の痛さもなくなりましたが、風邪の引き始めのぼんやりしただるさが続いているので、今日はとにかく汗かいて睡眠だ!

          飼い主を早く起こしておいて、爆睡している猫さんず。
          曇り空だとよく寝られるね。
          posted by: A姐 | ぺっとらんど | 14:55 | comments(0) | - | - | - |