気になるぽんぽこりんヽ(゚∀゚)ノ

0
    九州の白熊アイス☆E姐「熊は北海道ばかりではありませぬ。
    九州のシロクマは可愛ええ。
    まつぼっくりの工芸品。
    名付けて『まつほっくり』…いや、ちょこほっくりがあったんで…嗚呼くだらなひ」


    ん? またしてもD様の出張先みやげでしょうか。
    九州に白熊って、どういうマッチング??
    とにかく、暑い時にはアイスが一番ですわ。
    いやぁ〜今日は暑かったです。・゚・(ノД`)・゚・。

    整形外科の薬☆ここでは毎度おなじみのですが…。
    整形外科へ行って来ました…とうとう。
    しばらく忙しいので行くつもりはなかったんですけど、今朝起きたら起きるはずの時刻が大幅に過ぎ去っていたので(苦笑)
    どうせ遅刻するなら病院へ行って、大幅に遅刻してやるぜ!と思って>チンピラ社員
    みんなが「頑張って〜!」と言ってくれた中、E姐さんだけは「ナイスだ姐たん!(笑)」とウケてました。
    会社の近場の整形外科クリニックにしましたが、この病院歯医者に行く時に連絡通路からいつも見ていた大きな窓の部屋だったんですね。
    なんかあそこが気になるな〜と常々思っていた病院でした(汗)
    整形外科だと窓にデカデカと表示してあったのに、つい最近までそこに整形外科があることすら気づかなかった…>あほや

    また薬ですか…?やはりというか、予想通り病名「坐骨神経痛」「腰椎すべり症」>ばーさま
    それと、レントゲンでわかりましたが、右骨盤の先に鍵状になった「いらない骨」が形成されていて、神経を微妙に圧迫している模様です。
    腰椎にも少しだけ骨が形成されていましたよ。
    これはつまり骨芽細胞の暴走です。
    なんか勘違いして、ここに骨を作れ〜って仕事を始めたわけです。
    カルシュウムを変な場所に溜め込み始めたってことです。
    ここまで説明してくれたら完璧な診察でしたが、担当の先生が一般論に終始していたので、なにげに聞き流していたアタクシ。
    普通はそんな診察で無問題ですが、私の場合は父親が同じ病名だったので知っていただけ。
    …どゆこと? お父さんが私に憑いてるってことぉ!? ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン!
    そんなことを考えていると、ふと先生のお腹に目が釘付け…。
    「あら…先生…メタボリックシンドロームってご存知ですか?」
    つい、そんな質問をしたい欲求にかられました。
    だって先生のお腹がっ、信楽焼きの狸みたいにぽんぽこりんだったんですもん。
    パッと見、漫才コンビ「どんどこどんの山口さん」みたいなルックスだったのに…よく見ると違ったけど。
    髪型体型が似ていただけ>お腹以外
    うーん、ロクなこと考えてないな。

    洗濯物枕スキー☆腰椎が不安定になっているからベルトをした方がいいですよと、コルセット型のベルトももらいました。
    が! この暑いのに服の上からベルトで締めるなんて、汗っかきの私にとっては自殺行為です(汗)
    半日つけただけでアセモが出来て、皮が剥けまくるのが見えるようだ。
    また別の病院へ行きたくないので、涼しくなるまでつけるの中止
    それでなくても、もうお腹にはアセモで傷が形成されているのに>どんなお腹!?

    ってなわけで、金曜日はMRI検査に行って来ます。
    さすが「クリニック」と名のつく病院は…。
    homiちゃん前例があって良かった…参考にさせてもらいますね(´∀`)

    カードケース@KinKi申し込まないともらえないと思っていたら、全員支給だったKinKiの10周年記念グッズ☆白いカード入れです。
    ファスナーのKKを携帯に付けようかと画策中。

    握ってやるぅ!もうすぐテレビ朝日系列で始まる『スシ王子!』トラック☆
    「お前なんか…握ってやるぅ〜!!」
    魚の目症候群の王子様でした(苦笑)
    posted by: A姐 | おでかけめもり | 00:20 | comments(2) | - | - | - |

    これも札幌市探訪なのか?

    0
      札幌市資料館☆大通公園内にある『札幌市資料館』ですぞ☆
      市の文化財でしたっけ?
      ちょっと用事があって寄って来ました。
      石造りのモダンな外見ですわね。
      初めて入りましたが、内装は中島公園『豊平館』に似た造りでした。

      窓の向こうにテレビ塔?外見の真ん中の窓から見た景色です。
      窓枠に隠れてしまってますが、テレビ塔までずぅっとまっすぐに大通公園が見渡せます。
      しかし、相変わらず写真がヘタですな。
      画面の水平線が決まってないから、画像自体がとっても不安定で気持ち悪いことこの上なし。
      動きのある写真はよくても、見せたい写真の場合はきちんと水平を決めて撮らないと見る側の居心地まで悪くなります。
      …と、なにかで読んだ(苦笑)

      なぜか二宮尊徳像?大通りの昭和ビルでしたかね??<また失念か
      1階ロビー特大の像の置物があるビルの中庭に、なぜか二宮尊徳さんの銅像がありました。
      なぜここに!?
      元は学校でもあったのかしら??
      ここの窓の背後には、乾物屋さんがありました。
      やたらと安く売っていたので乾燥プルーンを買って、E姐さんと山分けしました。
      なんて行き当たりバッタリな買い物(汗)

      今日は何事もなく、のんびり帰れるかな〜と思っていたら帰り際にドタバタ発生。
      工場のD係長が3Fに来て「すぐできないよね〜?」と言うので「???」
      なにがなんだかワケわかめ。
      そうしたら、H主任「変更される仕事の説明もなしに伝票付き台帳を回した」ので、伝票と台帳だけ回っていて、私まで変更仕事の内容が伝わらなかったんですね〜今日の予定に入っていたのにっ。
      上司が変更仕事持参で、すっ飛んで来ましたよ〜(苦笑)
      簡単な変更だったから良かったものの、これが手間のかかる仕事だったらアウトでした。
      結局また、プチ残業でしたわ(´・ω・`)
      社内伝達は忘れないでね〜。

      寒いにゃ〜(汗)昨日は26℃くらいまで気温が上がったそうなのに「今日は17℃しかなかったよ〜」と、いい人タクシーのTさん曰く。
      風が冷たかったですもんね。
      ん〜まだ脱げないよ〜春コートが。

      そーいえば、『医龍供決定した模様です☆
      10月期の木曜10時からまた連続ドラマ化されるそうですがー、まだ公式発表ではないのでネタとして美味しくいただきます♪
      うぇ〜? 前回は漫画の原作とは別の展開になってて、胸部心臓外科の教授も、教授候補だった霧島助教授エントラッセン(退院=ここでは退場を意味)されて、加藤助教授教授になって終わったのに…どーやってつなげるんだろう??
      今、『バンビーノ!』北村一輝氏と佐々木蔵之介氏が共演中なんですが、医龍では霧島助教授と、チームメディカルドラゴンの一員の内科医なんですよねぇ(笑)
      それぞれ正反対のキャラを演じていて面白いですよ。
      小池徹平くんや阿部サダヲ氏も出るかな〜?

      最近、寝不足だわ(;´Д⊂)
      になりたひ…。
      posted by: A姐 | おでかけめもり | 00:29 | comments(2) | - | - | - |

      かちょかばろ〜ん☆

      0
        フレームドアッシュ☆『Freme de H』 読みはフレームドアッシュさんで良かったかな??(汗)
        丸井今井のパーキングへ行く地下通路から地上に出た先にありました。
        本当に小さなチーズ屋さん☆
        国外国産と、なかなかどうして立派なチーズが揃ってました。
        毎度お邪魔していた『Cru』さんもここから仕入れていたりして。
        フランスのA.O.Cのチーズもちゃんとある!(簡単にいうとフランスの公認チーズってことです)
        ケースの横に試食コーナーもありまして、ちょっとした「チーズのおやつ」が食べられます。

        実はここに来る前「焼いたカチョカバロが食べたいよ〜ヽ(`Д´)ノ」ゴネていたアタクシ
        当日のおやつメニューにあったんですよ、焼いたカチョカバロが(笑)
        早速、E姐さんと試食しました。
        フライパンで溶けるくらい焼いたものでしたが…バカうま!!
        カチョカバロ「瓢箪みたいな形でクビレに紐が巻いてあるチーズ」なのですが、これを切って、お餅のように炭火で焼いてもおいしいんですよ〜(´∀`)
        ま、フライパンで焼いた方が楽かもしれませんね。
        黒胡椒をかけてもいーかもです>E姐さん推奨
        品揃えとしては、チーズにぴったりのハチミツジャム干し葡萄ワインなどがありました。

        余談ですが、地下パーキングを上がる階段でウチの会社の社長夫婦と遭遇してしまった(汗)
        お中元でも仕入れに来たのかな?

        白ライラック☆雨模様でしたけど、大通公園ライラックが咲いてましたね。
        白いライラックって毎年咲くのが早い気がしますけど…なんででしょう?
        凄くいい香りが漂ってました。

        こんぶ焼き塩☆E姐さんが行ったことがないというので『きたキッチン』にも行きました。
        そこで仕入れた「こんぶ焼き塩」(笑)
        これは天麩羅にいいかもだ!
        ここでもE姐さんの親戚さんにバッタリお会いしてしまいました。

        本気盛!んで、これは会社の近所のセブンイレブンのおばちゃんにもらった「本気盛 辛味噌味カップラーメン」(苦笑)
        なんかね、また抽選をやっていて、カードを引いて当たったらもらえるって趣向なんですけどハズレたの。
        そーしたら、おばちゃんがアタリを強引に探し出してくれて…タダでもらっちゃった(笑)
        だけどこれが超塩辛くて困りました。
        お湯を500ミリリットル注ぎ込んで完食しましたけど(泣)

        ごろにゃん☆今日は朝から急ぎの仕事でドタバタしてましたが、頼んでいたバーコードの数字を、注文先の会社が指示を無視して勝手に変えて作って来たものですから、ひと悶着ありまして…。
        スキャナーでは読み込めるけど「数字が違っているのは困る」とお客様からのお達し(汗)
        どーすんだよ、もう製品になっちゃってるよ?
        「あれ、間違ってる」と気づいてもう一度確認しようと思ったら、知らない間に原稿が次の工程へ渡ってた
        確認しないうちに持って行っちゃダメだお(汗)
        …って、勝手に文字を変えちゃもっとダメじゃんヽ(`Д´)ノ!

        そういえば、この前間違った件は無問題だったようです。
        まぁ、指示通りやっただけだからいいのかもしれない。
        ということにしておこう(汗)
        posted by: A姐 | おでかけめもり | 00:39 | comments(2) | - | - | - |