ぴんち。

0
    image1.JPG
    ベテランのYさんが、べんべやさんのマカロンを差し入れしてくれました。
    ひ〜べんべやさんのマカロン大好きだっっ!
    普通のマカロンはあまり好きじゃないけれど、これは好き!と言う人もいるほど。
    まったくの別物なんだもん。

    適度にやわらかくてね〜しっとりしてて、甘さ控えめなのがさらにナイス。
    しかも!
    普通のマカロンよりもサイズが大きいんです。

    本店は手稲の方だけど、確かデパ地下にも出店していたはず?
    これは何個でも食べたいです。

    金曜日、品物処理中に左手の甲をガッツリぶつけまして。
    ガン!って思いっきり当たったら、ひ〜!
    しばらく痛くてヘロヘロしていたら、たまたまO係長が「Owさんが余裕ぶっこいてるから、A姐さんと一緒にやる(笑)」って2人でやることになって、正直助かりました。

    終わってからぶつけたところを見たら、ボッコリ腫れ始めてました。
    2月に左手の中指を骨折したKさんに見せたら、「うぇ〜内出血してるぅ」。
    A主任からも「Kくんとおんなじなんじゃないの〜?」って苦笑い。
    えぇ〜よもや骨折?

    帰宅後、ボルタレン坐薬のお世話になって、ひたすら冷やしまくってました。
    鎮痛剤だけは常時在庫>げらげら
    と言っても、痛みはほとんどないんです。
    かえって腰痛や仕事でガタガタになった身体の方が痛いくらい。

    冷やすのを続けていないと腫れが復活するので、今日もひたすら冷やしてます。
    やだなぁ…骨折だったら。
    せめてヒビだといいな。
    それか、軟骨が凹んだとか。
    高校生の頃、選手が思いっきり振ったバドミントンのラケットが両手の親指と人指し指の間に当たって、ボッコリ腫れたことがあったけど、未だに軟骨が凹んだままです。

    明日は通院しなきゃな。
    よもやの骨折で、1ヶ月休め!って言われたらどうしよう?
    この忙しい時期にィィ!
    ピンチだぁ!
    posted by: A姐 | だいこうぶつ | 10:02 | comments(0) | - | - | - |

    ねむすぎる。

    0
      image1.JPG
      F女史の誕生日に何を送ろうか考えていて、直接聞いた方が早いやとメールしたのが⒊〜4日前で…間に合うわけないじゃんか〜!

      F女史「お肉!(笑) 少量で満足です」

      それじゃあどこの部位がいいのかな?
      脂身とか赤身とかあるよね?
      いろいろ考えて、またメール。
      あら、お返事来ない。

      仕方がないので、脂身が少なさそうなところをチョイスして送りました。
      が、2日後に「赤身がいいです」というメールが!
      どうやらF女史の携帯事情のせいだったらしいです。
      とにかく、届いて良かった。

      その日は美容室だったのですが、帰宅したらF女史から小包が送られて来ていたんです。
      え〜なんだろ?と思ったら、巨峰でした。
      早いよ早すぎてびっくりしましたよ!
      粒が大きくておいしかったです。
      ありがとうありがとう〜感謝です。

      美容室の帰りにね、久しぶりに街中で買い物して来ました。
      茅乃舎のだしが切れちゃってて、早く買わないと〜って行ったら、なんと減塩があったのでそれにしました。
      新しいモノがたくさん出ていて、どれも欲しかったけど、他に買い物しすぎて買えなかったぁ!
      ハーブとバジル、黒胡椒入り?という塩の瓶があってね、すっごく気になるぅ。

      いや〜美容室で半分寝てしまって。
      疲れてるなぁ。
      今年は手間のかかる仕事が多くて人手が足りないの。
      経理というか営業というか、なんでも屋さん状態のOくんが「専務が、金曜日は工場に入ってくれって言ってたんですよね」と話していたのですが、来なくてがっかり?
      月末から月初めは忙しいのに…大丈夫かなと予想したとおりになっちゃった。

      例えば、5人のお客さんが食事を注文する際、同じモノを注文するのと、個々で別々のモノを注文するのでは、作る時間が圧倒的に違うでしょ?
      料理人が5人いればいいけど、2人なら?
      しかも、サンドイッチのように手間取るモノがひとつ入ると、必ず1人はそれに集中することになるから、残りのメニューは1人で別々のモノを作らなきゃならないので余計に時間がかかるわけで。
      そんな感じなのが今の状態って説明したら、すごくわかりやすい!って納得してもらえました。

      あ、今までの台風は大したことなかったのですが、12号が崩れる予定の熱低が微妙に怖いです。
      通過位置がちょっとマズイ。
      まさに全国縦断ツアー!
      各地に被害がないといいなぁ。
      posted by: A姐 | だいこうぶつ | 20:10 | comments(0) | - | - | - |

      すっぱあまいっ。

      0
        image1.JPG
        Mさんからいただきものです。
        千疋屋さんのはちみつレモン☆

        ぎゃ〜めっちゃおいしいです!
        レモンピールがちょっと硬めでサクサク。
        めっちゃすっぱ甘で香ばしい!

        マーマレード大好きなので、こういうモノには目がありません。
        しかも、はちみつ大好き☆
        とはいえ、はちみつ特有のクセがないので、はちみつが苦手な人も大丈夫です。
        ジャムやコンフィチュールとは別次元です。
        紅茶に入れてもナイスかも。

        ちょうど、チーズとオレンジを食べていたので、チーズにトッピングしてみました。
        うまいっ!
        すっぱ甘いっ!

        Mさん宅のお子さんたちが大好きなんだそうです。
        ありがとうございます!
        おいしすぎて止まらなぁい。
        posted by: A姐 | だいこうぶつ | 21:26 | comments(2) | - | - | - |