
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

    やはり。

    0
      140509_195807.jpg
      わらく堂さんのドーナッツをもらいました。
      MU代理がとある事情で先様からいただいたそうです。
      今流行りの!?カステラ極少で、プリンのようなババロアのような食感でした。
      マンゴー味なのにパッションフルーツ入り。
      おいしかったです。

      会社に立派なコーヒーメーカーが設置されました。
      ただ今、試験操業中。
      なのでタダです。
      なのにA姐はコーヒーが苦手。
      コーヒー牛乳なら飲めるのに。
      匂いも苦手なのですが、設置場所が斜めうしろという特等席。
      ま、そのうち慣れるでしょう。
      当然ながら、マイカップじゃないと飲む気がしないという人もいて、人それぞれなのがおもしろいな。
      牛乳で割れば飲めるかな!?

      さて、ピロリ菌の除菌検査に行って来ました。
      呼気採集して横になったり座ったりのあとに、再度呼気採集。
      結果はまた1週間後。
      なんせ個人病院ですからのんびりです。
      じんましんが出て、除菌対象全体の2パーセントに入ったことで、除菌できてない気がするとついこぼしたら、除菌できてるって前向きに考えなきゃダメだよと先生に笑われました。
      その後もなぜか二人でげらげら笑って診察終了。
      でもやっぱり2次除菌に行くと思いますわ。

      さて、これから美容室です。
      晴れて来たかな?
      posted by: A姐 | おやつたくさん | 11:10 | comments(0) | - | - | - |

      まし。

      0
        140125_134053_ed.jpg
        2日続けて地吹雪で、隅っこに雪がへばりついております。
        排泄作業が終了したばかりなのに…昨年よりマシだけど。
        寒さで雪が軽く、雪かきしやすいいのでまだマシってところですかね。

        甲府、いや山梨の大雪はすでに災害ですよ。
        溶けて、洪水になってしまうと大変。
        北海道でさえ、一晩で1メートルも積もったら交通機関がめちゃくちゃになるのに。
        大変な除雪作業になっていると思われます。

        さて、新しい仕事のマニュアルをつくりたいと、ちまちまやっていますが、なかなか進みません。
        常務に「もう少し時間が欲しい」と直訴しましたが、却下されました<げらげら
        ですが、教えてくれている課長曰く「これ、全部一人でやるのは大変だわ」って言ってました。
        自分もいまだにわからないことがたくさんあるって話です。
        10年くらいたつのかなぁ課長がこの仕事を任されてから。

        最初から基本的な知識を持っていたベテランさんがそう認めているのに、素人のA姐が1ヶ月で全部覚えられると思います!?
        やりながら覚えるにも限度があると思うんですけど。
        新入社員だって研修期間があるでしょ!!

        今日は早め早めに進んだのですが、早めにやるとケアレスミスが発生します。
        外注先のKさんやE姐さんから、ご指摘いただきました。
        大変助かりました。
        まだまだだなぁ。
        打ち込みも記入も遅いし。
        最初から間違えちゃイカンですよね…反省。

        Kさんってとってもおっとりとした優しい声なんですよ。
        電話越しですが、α派が出ます。
        それが毎日の殺伐とした作業の中、かなり和みになってます。
        声がきれいな人っていいなぁ。
        「早めに注文いただいてありがとうございます」って言われて、うひゃ〜♪ってなりました。
        せっかく誉めてもらったのにっ!

        ストレス耐性がないので、3日で2.5kg落ちました。
        うひゃひゃ。
        これを機会にダイエットしよ。

        お正月から食べグセがついていて、ちょっとムダに食べすぎてるぞと思っていたので。
        前向きに考えようっと。

        足腰ビリビリだ〜。
        尾骨も痛くて痔の人再び!<げらげらっ

        画像は、新年会のホテルで買ったどら焼です。
        抹茶おいしかったな♪
        posted by: A姐 | おやつたくさん | 21:41 | comments(0) | - | - | - |

        ぷにっぷに。

        0
          140215_144605.jpg
          きゃわわ〜!!
          肉球マシュマロ〜♪
          Mさんが送ってくださいました。
          なにこれなにこれなにこれ〜!?
          開けてびっくり、肉球だらけ。
          これ、全部マシュマロで作られていて、触るとふにっふになんですよ!!
          チョコ、抹茶、紅茶と3つの味がありますが、食べるのがもったいないです。

          追伸〜この肉球マシュマロはホットミルクやコーヒーに浮かべて、溶かして飲むこともできますよ。

          ちょうど、E姐さんと電話中だったんです。
          E姐さんも忙しい人だから、電話中も携帯に電話がかかって来たりして、なかなか進まなかったんですが、自分もトイレに行ったりして「姐さんごめんっ」ってやってたんです。

          前に、宅配物配達予定のメールが来て、時間設定してあったから、話の途中で届くかもって話してたら…キター!
          早速、E姐さんに画像を送ったら「なにこれ〜!?(笑)」
          月曜日に会社に持参することにしました。
          だってスゴいんだもん、これ。
          Mさん、どうもありがとうございました♪
          街で限定品として売られていたのを見て、これはA姐さんに送らないとって行動してくれたんだそうです。
          ネットでわざわざ検索までして…なんてありがたい。
          本当にありがとうございましたっ。

          なぜ、電話中にトイレ!?
          ってね、健康診断があったんですよ。
          咳止めシロップ服用していたので、1日停滞してたの。
          汚い話ですみません。
          バリウム飲んだ時にもらった薬でそれがなくなったのですが、帰宅してまた飲まないとバリウムが出て来なくてね。
          ずっとお腹が苦しかったんです。
          で、電話中に出切ったのがわかったと<げらげら

          E姐さんは検査直後から3時くらいまでに出切ったけど、ずっとお腹が痛かったそうです。
          下剤が体質に合わないタイプなんですよね。
          早くなくなるのは羨ましいなぁ。

          なんて話もしつつ、本題は今の私の仕事の話をしていました。
          姐さんが心配して電話してくれたんです。
          それはもう会社の根幹を揺るがす仕事なので、私の弱音を見てこれはイカンと思ったんでしょう。
          要は「わかる資料を課長につくってもらいなさい」ってことです。春には超繁忙期がやって来るので、わからないままなら大変なことになるよと。
          そうなんですよ、それが怖いのでマニュアルが欲しいの!
          月曜日に談判します。
          長いこと教えてくれて、本当に助かりました。

          「たった1ヶ月で理解できる仕事じゃないから」って。
          そうなんだよぉ〜!
          素人がそんな期間で全部把握できたら、苦労しないくらい膨大な資料がないとわからないの。
          それを常務は月曜日中に覚えろって言うの。
          まだ2週間しかたってないのに。

          E姐さん「私がわかることは全部教えるから」
          ありがたいですぅ。
          「姐さんは言葉が足りないから、もっと攻めないとダメ(笑)」
          はい、わかりましたっ!
          E姐さんが強い口調で電話しているので、愛犬の華ちゃんが心配してくっついて来たり、旦那様が帰宅してちょっかいかけたり…というのが聞こえて来て、内容は深刻なのに、かなり楽しい電話でした。

          「わからないのは当たり前だから、総務や工場の人はみんな使って!」
          その通りです。
          「課長は当てにならないから」
          げらげら。
          E姐さん、私ガンバるわぁ!!
          わかればできると思うんです。
          後は慣れたらね。
          とにかくやらなきゃ始まらない。
          励ましてもらっちゃった。
          私がわからないとすべての社員に迷惑がかかるので、E姐さんの心配は当然なんです。
          月曜日に常務に談判するぜ。
          「常務はどれだけ大変な仕事がわかってないんだよ」
          すごく簡単に言うから困るんだよ常務は。
          E姐さんありがとうございました。
          少し楽になったよ。

          ひぇ〜ん。
          肉球ぷにぷに。

          あ、風邪は咳がまだスゴいのが出てますが、回復して来ました。
          それから、転倒したF女史は整形外科で診察してもらったら、打撲だけだったそうで安心しました。
          良かったぁ。
          posted by: A姐 | おやつたくさん | 18:19 | comments(2) | - | - | - |