
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

    おかいもの。

    0
      150104_104706.jpg
      ようやく鞄を買いました。
      手頃なサイズで斜めがけもできるショルダーバックって、なかなかなくてね。
      冬だからって訳でもないけど、フラップ付きのメッセンジャーバックにしました。
      濡れても大丈夫な仕様です。
      わーい♪

      両手があいてないと都合が悪いので、どうしてもショルダー系をチョイスしちゃいます。
      もう、ボロボロになるまで使うので、前の鞄はお役ごめん。
      ありがとうございましたっ。

      昨日も今朝も雪かき。
      だけど今年は穏やかな天候続きで助かってます。
      休み明けから大雪になりそうな感じですが、本番はこれからですからね。
      逆に降らないと不安になります。

      あ〜今日で休みも終わり。
      明日からまた働くぞ〜。
      しかしね、相変わらず身体中が痛くてね。
      どうにかならないものですかねぇ。
      仕方ないんだけど。

      ちょっと絶対にやらなきゃならないことがあるんだけど、身体痛くてなかなか動けない。
      来週の連休までになんとかしなきゃ。
      おばさんでもできるかな!?

      ちょっと気にかかることもあって…大丈夫かなぁ…。
      なんともないといいんだけどな。
      posted by: A姐 | ぐっずめもり | 11:18 | comments(0) | - | - | - |

      さむさむ。

      0
        141207_131043.jpg
        コリラックマのスプーンですって。
        左側が「DE・プーン(デザートスプーン)」で、右側が「レプーン(レンゲスプーン)」だそうです。
        DE・プーン、使いやすいです。
        斜めにカットされている部分で、最後に残った拾いにくい食事も残さず回収しやすいという優れもの。
        シリアルにもおすすめっ。

        ひとつだけ改善点をあげるなら、スプーンの持ち手にもう少しだけ角度が欲しいかなと。
        平皿ならいいんですけど、深めの小さなスープカップからは、ちょっとだけすくいにくいかも。

        今日は本格的に雪が積もりました。
        昨日、札幌近郊では大雪の予報だったけど、それが空知方面へ行ってしまったようで、まったく降らなかったんです。
        ようやく真っ白になりまして、ちょっとだけ雪かきもしました。
        また、雪かきできないまま出勤する生活が始まりますよ。

        ふと、灯油補充をしていないのに気づきましてね。
        慌てて見に行ったら、雪でゲージが隠れて確認できないっ!!
        もう少しでなくなるところでした〜あぶないわ〜。
        灯油代どうなったかな。
        ガソリンは下がったみたいだけど、まだ前回のままかな。

        寒いわぁ。
        明日は下半身が冷えないようにしないとね。

        あ、homiちゃんの捻挫ですが、昨夜はさすがに痛くて、あまり眠れなかったそうです。
        そうなんだよねぇ〜寝ても足の置き場が決まらないんですよ痛くて。
        布団の重さがもう痛いんだよね。
        患部の炎症があるから熱も上がるし。

        A姐の場合は、病院の処方薬を飲んでも効いてるのか効いてないのかわからん!!って感じで、本当に困りました。
        しばらくは歩くの大変。
        ぴょこたんぴょこたんって歩くから、反対の足にも負担がかかるし、身体も疲れるんです。

        本当に早く治りますように。
        内出血の画像を見せてくれたけど、痛そうだったよ〜!
        明日の通院もタクシーだけど、歩く時は大変だから気をつけてね。
        あ〜寒っ。
        posted by: A姐 | ぐっずめもり | 23:17 | comments(0) | - | - | - |

        くま〜。

        0
          141117_194415.jpg
          コリラックマのパスタプレート。
          E姐さんからいただきもの♪
          日ハム勝利の賜物で、せっせと集めてくださいました。
          感謝感激です。
          ありがとうございました。

          そんなE姐さん、しばらく風邪を引いていたそうで、ようやく復活して来たとか。
          体調悪いとはチラ聞きしておりましたが、お互い復活の兆しが見えて良かったです。

          今日はガッツリ厚着して出勤しました。
          夕方頃には汗だく…意味なしっ。
          ありがたいことに、昨日ようやく復活したんですよ。
          近所のコンビニへ買い物に行ったら微妙にクラクラしましたが、かなりの復活を実感。

          さすがに今朝はヘロヘロしてましたねぇ。
          昼間にかけて体調がいい感じになったのに、夕方から元に戻って、ぷちヘロヘロになって帰宅。
          筋肉つけないとダメだなぁ。
          熱が上がったせいもありますが、血尿だったので、腎臓もいたわらないといけませんね。
          冷えは禁物です。

          昨日、テレビで「松本一本ネギ」の収穫を見ましてね。
          ええ、TOKIOの番組です。
          F女史ならご存じかしらねとメールしてみたら、市内限定地区のブランド長葱かと思っていたそうで。

          「男子ごはん」に大泉洋さんがゲストの際、奥様の実家で作ってるって持参されていたんですよ、A姐はそれで初めて知りました。
          曲がった長葱の噂は聞いたことがあったけど、ブランド化していたとは!?って、あまりの大きさに驚いたっけ。
          長葱をとろとろにするとおいしいですよね〜。
          しかし立派な長葱だな。
          下仁田ネギに勝るとも劣らない太さ!!
          おいしそうだぁ!!

          寒いからか指先が乾燥して硬くなっちゃって困ります。
          ケアしないとな〜。
          居間寝しないようにしなくちゃね。
          posted by: A姐 | ぐっずめもり | 22:16 | comments(0) | - | - | - |