<< りんご。 | main | きゃんせる。 >>


0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

    おれた。

    0
      image2.JPG
      歯が!


      げらげらっ!
      しかも、前歯!(大笑)

      先日、歯医者さんから3カ月検診のハガキが届いたんですよ。
      来ましたかぁ…前歯の修整した部分がまた取れかけているのを治さなくちゃなぁ。
      ゆるゆるになってるもんなぁ…なんて思ってたの。

      前歯の詰め物がグラグラになっていて、これが取れたらマジで差し歯だなと考えていた春先。
      A主任から紹介されて、通い始めた歯科の先生が、うまく成形して治してくれたんです。
      なのに、うっかり前歯で噛んじゃった。
      ペキ!って音がして、せっかく治してもらった詰め物がちょっとだけ外れたの。
      それを2回繰り返して、いよいよカパカパに。
      はよ歯科行け!って話なんですが、仕事が年末進行に入ってしまってっ…という言い訳。

      実際、人手が足りなくてプチパニック中なんです。
      一番仕事ができるルーキーが内勤に移動してしまったのが痛すぎる。
      暇な年明けからにしてくれたらよかったのに専務のイケズ!

      それはともかく、来週予約して…と計画していたのに、やっちまったんだよA姐。
      右足が引っかかって前のめりに転倒!
      左手をついたけれど、段差があったのでモロに、 口元を強打ぁぁぁ!
      あっ…やってもーた!
      思った途端に、ボタ!と一滴、床に血液がっ!
      下唇の皮が剥けたんですね〜前歯が当たって。
      口中にはゴロッとした異物?
      うわ前歯折れた!

      すぐにトイレで鏡を見ると、片方の前歯が下半分くらい欠けてました。
      出血した下唇は、内側に血液が溜まって黒っぽくなっていたので、剥けた皮を取ってちょっと血を押し出してみたくらいにして。
      押し出してみて良かった。
      そのおかげで今は、ちょっと重症な口角炎程度になってます。

      昼休みに速攻で歯医者さんに電話予約!
      「緊急事態ですっ」って言ってしまった。
      即、18時半に予約入れてもらえて感謝感激でした。

      結果、歯を削り直してプラスチックの義歯をはめ込み、とりあえずの修復完了。
      実は、土曜日の夜は新人さんの歓迎会兼忘年会があるんです。
      下唇ぽんぽこりんは仕方ないにしても、歯が欠けた状態が来週半ばまで? という事態だけは避けたかったので、本当に助かりました。

      歯科衛生士さん「道路ツルツルですもんね〜身体も痛くないですか? タクシー呼びますから、必要なら言ってくださいね」
      A姐「あ…う…あ、ありがとうございますっ」

      …仕事ですっ転んだとは言えない雰囲気…。
      ま、仕事中にというとのちのち面倒なので。
      びっくりするくらい優しい人ばかりなんですよ、あの歯科の先生とスタッフさんたちは。
      地獄に仏シリーズ☆

      不思議と歯はどこも痛まないんです。
      グラグラもなし。
      下唇も、口角炎でズキズキするのと一緒くらい。
      右膝内側にビッグで濃紺なアザ。
      左膝から脛にかけて、20cmほどの薄い青アザ。
      首、肩、なんとなく張って来ました。
      強打のせいで少しだけ左眼も痛いかな。
      腰痛の方がよっぽど痛いです。

      神経近くまで歯を削ったので、麻酔が覚めたらもわっと痛いくらい…いや、こっちの方が歯の打撲より痛いなぁ。
      あ、もっと痛いのはフトコロか!
      本歯の値段が怖いわぁ。

      さて、どのくらいで緩和するか。
      下唇は、さながら叶恭子さんのようですよ☆
      いやはやまったくドジでした。

      結構派手に転倒したのに、誰にも気づかれなかったようなので、すぐさまマスクで隠してみました。
      昼休みにお披露目?したら、A主任が「病気行っておいでぇ?」。
      A姐「だって今日、忙しいんでしょ?」
      A主任「うん…忙しいんだよぉ」
      Kくん「労災….?」
      A姐「骨折や靭帯断裂みたいな救急搬送ならまだしも、単なる自業自得だからねぇ」
      こんなことで会社に借りを作りたくないよ〜。
      恥ずかしいよ。
      おまけに、何年もずぅ〜っと、あの時はこうだったなとか言われ続けるんですよ?
      5〜6年前に工場内で頭をぶつけ、血だらけで救急搬送された社員も、いまだに言われてますからね。
      しかし、熱くて下唇にしみたな〜ランチのクラムチャウダーが>げらげら

      あ、閑話休題。
      ウチの玄関前の駐車場は、ちょっとだけ雪が積もっているんですが、ボツボツと動物の足跡が毎日ついてるんです。
      これはキタキツネだな。
      裏の庭まで行ってるもの。
      出窓から庭を横断して行くキタキツネをよく見かけるし、通り道になってるのかな。

      え〜明日は雪なの?
      ロングのダウンコート出すかぁ。
      大雪警報が出てるのはなぜ?(笑)
      無事に帰宅できますように。

      あ〜あまおう苺を使ったお菓子が増えましたね!
      そろそろ、あまおうの季節☆
      posted by: A姐 | ものがたりいろいろ | 08:32 | comments(2) | - | - | - |


      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 08:32 | - | - | - | - |
        コメント
         
        2016/12/10 11:38 PM
        Posted by: えーこ
        うわ〜。
        大変じゃないですか。
        お大事にしてください〜。
        2016/12/11 7:22 AM
        Posted by: A姐
        あはは〜。
        怪我は下唇だけなので良かったです。
        ありがとうございますっ。