<< ぴんち。 | main | いっしゅうかん。 >>

おはつ。

0
    image1.JPG
    骨折キター!

    まさに、割り損ねた割り箸のごとく、斜めにスッパリキレイに折れていました中手骨。
    骨折したのは初めてですが、こんなに簡単に折れちゃうんですね手の甲の骨って。

    ぽんぽこぽんに腫れたところって、だいたい半日も徹底的に冷やしておけばヘコむんですけど、今回はちっともヘコまなくて、もしかして…折れた?疑惑が。

    終業前に早退して整形外科へ行こうと思っていたら、A主任の「早く行っておいで!」という一声で、すぐに向かうことに。
    レントゲンを見たときは、げらげら笑っちゃうところでした。
    やっぱりか〜おお、見事にキレイに折れてるぅ、骨折の見本みたい。
    写真撮らせてもらえばよかった。

    楽観的だったのはそこまで。
    みんなに迷惑かけちゃうなぁ。
    これじゃ仕事にならないもんなぁ。
    とぼとぼ歩いてまた会社に戻って、A主任に報告したら「A姐さぁ〜ん(苦笑)」って。
    もう笑うしかないよね。
    だって真っ白な三角巾で左手を吊ってるんだもん。
    O係長もびっくり仰天ですよ。
    本当に申し訳ありませんです。

    そのO係長が「僕も中手骨を骨折したことあるよ」って見せてくれたんですが、ギプスをちゃんとしていなかったのかな?
    患部がボッコリ飛び出たままなの。
    そのまま固まったらしいです。
    ちゃんと治そうよ〜。

    三角巾、寝るときにも付けて下さいねっていわれましたよ!
    手は心臓より上にというのはわかりますけど、寝るときに付けていたら絶対うなされる。

    あ、薬飲むの忘れてる!

    画像はいただきもの♪
    お水入れるんだ。
    posted by: A姐 | ものがたりいろいろ | 21:52 | comments(2) | - | - | - |

    スポンサーサイト

    0
      posted by: スポンサードリンク | - | 21:52 | - | - | - | - |
      コメント
       
      2017/03/15 11:28 PM
      Posted by: えーこ
      うわ〜。
      しばらく日本にいない間にえらいことになってた〜。
      お大事にしてくださいね!!!
      2017/03/16 1:02 AM
      Posted by: A姐
      お帰りなさい!
      ハワイ、楽しそうでしたね。
      A姐、骨折してました(笑)
      キレイに折れたと思っていたら、三等分に割れてました。
      早く治らないかなぁ。