<< ぴんち。 | main | いっしゅうかん。 >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

    おはつ。

    0
      image1.JPG
      骨折キター!

      まさに、割り損ねた割り箸のごとく、斜めにスッパリキレイに折れていました中手骨。
      骨折したのは初めてですが、こんなに簡単に折れちゃうんですね手の甲の骨って。

      ぽんぽこぽんに腫れたところって、だいたい半日も徹底的に冷やしておけばヘコむんですけど、今回はちっともヘコまなくて、もしかして…折れた?疑惑が。

      終業前に早退して整形外科へ行こうと思っていたら、A主任の「早く行っておいで!」という一声で、すぐに向かうことに。
      レントゲンを見たときは、げらげら笑っちゃうところでした。
      やっぱりか〜おお、見事にキレイに折れてるぅ、骨折の見本みたい。
      写真撮らせてもらえばよかった。

      楽観的だったのはそこまで。
      みんなに迷惑かけちゃうなぁ。
      これじゃ仕事にならないもんなぁ。
      とぼとぼ歩いてまた会社に戻って、A主任に報告したら「A姐さぁ〜ん(苦笑)」って。
      もう笑うしかないよね。
      だって真っ白な三角巾で左手を吊ってるんだもん。
      O係長もびっくり仰天ですよ。
      本当に申し訳ありませんです。

      そのO係長が「僕も中手骨を骨折したことあるよ」って見せてくれたんですが、ギプスをちゃんとしていなかったのかな?
      患部がボッコリ飛び出たままなの。
      そのまま固まったらしいです。
      ちゃんと治そうよ〜。

      三角巾、寝るときにも付けて下さいねっていわれましたよ!
      手は心臓より上にというのはわかりますけど、寝るときに付けていたら絶対うなされる。

      あ、薬飲むの忘れてる!

      画像はいただきもの♪
      お水入れるんだ。
      posted by: A姐 | ものがたりいろいろ | 21:52 | comments(2) | - | - | - |

      スポンサーサイト

      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 21:52 | - | - | - | - |
        コメント
         
        2017/03/15 11:28 PM
        Posted by: えーこ
        うわ〜。
        しばらく日本にいない間にえらいことになってた〜。
        お大事にしてくださいね!!!
        2017/03/16 1:02 AM
        Posted by: A姐
        お帰りなさい!
        ハワイ、楽しそうでしたね。
        A姐、骨折してました(笑)
        キレイに折れたと思っていたら、三等分に割れてました。
        早く治らないかなぁ。