<< おはつ。 | main | しゅくず。 >>

いっしゅうかん。

0
    image1.JPG
    いつだったか、マツコ・デラックスさんの番組で、ハンガリー産の蜂蜜はおいしいと言ってましたが、A姐もそう思います。
    クセが少なくて食べやすいし、食事にも合わせやすいんですよね。
    外国の蜂蜜は規格や検査が厳しいから、安心して食べられます。
    その分、養蜂家さんは大変。

    安くてお手頃なハンガリー産の蜂蜜をコンビニで発見したのでパシャ!
    やっぱり、アカシアとレンゲの蜂蜜は鉄板です。

    1週間、役立たずながらも働きましたとも。
    掃除当番週間だったから、雑巾は絞れない、ゴミ袋も縛れなくて大変。
    ありとあらゆることを手伝ってもらいながらやるのは、なかなか神経を使います。
    リハビリも含めて、これから2ヶ月は迷惑をおかけしてしまうので、差し入れを買ってひとりひとりに挨拶しました。
    ルタオのドゥーブルフロマージュクッキー。
    それとナイヤガラ葡萄のソフトホワイトチョコレートを女子限定で。
    相変わらず写真を撮るのを忘れましたけど。

    骨折だけど、それほど痛くない。
    ただ、重いものは無理。
    茶碗も無理。
    物を摘むのも無理。
    腰痛もそうだけど、この動きで痛くなるのか?ってくらい、骨や筋肉って連動しているんだなと怪我をすると痛感します。
    人体すごい。

    骨折後、ようやく1週間かぁ。
    まだ骨はくっついてないだろうな。
    最寄りのコンビニの店長さんに「2ヶ月かかるよぉ!」と言われました。
    店長さんも中手骨骨折経験者なんだそうです。
    「主婦だから骨折しても仕事がたくさんあるでしょ? 掃除したり。だからなかなか治らないんだよね」だとか。
    骨がくっついても、リハビリをちゃんとやらないと指が曲がらないって、工場のKくんも言ってたっけ。
    2月に左手の中指骨折して、つい最近までリハビリしてたんですけどね。
    休日に、娘さんを抱っこしたまま転倒して、娘さんをかばったせいで骨折したそうなんだけど、彼は手術でボルトを入れなきゃならなかったから、1ヶ月入院してたんですよね。
    自宅での転倒だから、全部自費!

    明日、早退してレントゲン検査です。
    会社からもらった書類を提出しないとなぁ。
    通院費が戻って来るのはいいけれど、来月以降ですよね。
    早く治って欲しいわ。
    何をするにも不便で大変。
    posted by: A姐 | ものがたりいろいろ | 09:39 | comments(0) | - | - | - |

    スポンサーサイト

    0
      posted by: スポンサードリンク | - | 09:39 | - | - | - | - |
      コメント