<< あれ? | main | おどろく。 >>

さむいひ。

0
    image1.JPG
    雪こそ降っていないけれど、寒いですね今日は。
    そういえば、昨年3月3日に骨折してから1年経っていた…というか、もう4月じゃないのさ。
    寒くなると痛いです。
    いまだにコブシがガッチリ握れなくて、骨折スゴイやと妙に感心している今日この頃。

    先日、PM2.5 込みの黄砂が襲来した際、せめてもの抵抗として屋内の空気循環を止めていたんですけど、やっぱりムダでしたねぇ。
    目が痒すぎなのに目薬がまったく効かず、ついこすってしまって右眼半分が真っ赤に…。
    うあ、やっちまった〜傷つけた。

    ちょうど美容室の予約をしていたので、それが終わってから行ったんです。
    が、昼休み明けの待合室はすでに満員。
    早めに行っても遅かった。
    眼科さん、手狭になったのか、近場にビッグなタワーマンションが建って、そこへ移転したんですよね。
    移転後、初めて行ったけど広くなったし、スタッフも増員して手術にも対応できて、さらに便利になってる。
    そりゃ以前より患者が増えるか。
    でも、先生はいまだにひとり(笑)
    先生はお変わりなかったけれど、歳を召されて白髪も増えて、少しだけ痩せたかしら?

    滞在正味1 時間のうち、診察時間約 1 分。
    そして、薬局での滞在時間30分。
    相変わらず通院は疲れます。

    そうしたらね、F女史も右眼の血管を切って真っ赤になったって。
    しばらく重い物持っちゃダメって言われたそうですよ。
    血管壁弱かったのかな。
    もう治って来たかな〜お大事に。

    小学校等では入学式だそうです。
    帯広市に降雪。
    やだね、湿った雪だから傘をささないと濡れる。
    4月の雪は珍しいけれど、札幌では昔ありましたよ、16日くらいに猛吹雪になってドカンと積もったのが。
    それにしても今年の桜前線は早いですね。
    札幌の開花予報は4月30日ですって?

    わー高畑 勲監督がお亡くなりに。
    「火垂るの墓」は、辛すぎて恐ろしすぎてトラウマになりそうで、半分も見られず挫折しました。
    ヘタレすぎでした。
    合掌。

    あ〜お寿司食べたい(笑)
    贅沢は敵だ!
    でも、トンカツはおいしかったなぁ。
    何もつけないトンカツ、かじるとふっくらとして柔らかい肉の繊維がプツプツと切れるのがわかるんです。
    あの食感はスゴイ。
    肉汁がスッキリしているのね。
    サーブされたらすぐに真ん中を食べてみるのいいな、気に入りました。
    あれは熱いうちじゃないと絶対に味わえない。

    カットしたトンカツ、そのまま食べるのと、擦り胡麻ソース、辛子、大根おろしとお出汁、塩、胡麻ドレッシング…大体これくらいつけて食べるとなくなっちゃう。
    できたら柚子胡椒も欲しかった。
    北海道なら山わさびかな。
    う〜これが飯テロか?
    お腹すいた!

    画像は、アヲハタのオレンジジャムです。
    果糖だけなので、甘さがほのか。
    ちょっとお気に入り。
    posted by: A姐 | ものがたりいろいろ | 21:30 | comments(0) | - | - | - |

    スポンサーサイト

    0
      posted by: スポンサードリンク | - | 21:30 | - | - | - | - |
      コメント