ぴんち。

0
    image1.JPG
    ベテランのYさんが、べんべやさんのマカロンを差し入れしてくれました。
    ひ〜べんべやさんのマカロン大好きだっっ!
    普通のマカロンはあまり好きじゃないけれど、これは好き!と言う人もいるほど。
    まったくの別物なんだもん。

    適度にやわらかくてね〜しっとりしてて、甘さ控えめなのがさらにナイス。
    しかも!
    普通のマカロンよりもサイズが大きいんです。

    本店は手稲の方だけど、確かデパ地下にも出店していたはず?
    これは何個でも食べたいです。

    金曜日、品物処理中に左手の甲をガッツリぶつけまして。
    ガン!って思いっきり当たったら、ひ〜!
    しばらく痛くてヘロヘロしていたら、たまたまO係長が「Owさんが余裕ぶっこいてるから、A姐さんと一緒にやる(笑)」って2人でやることになって、正直助かりました。

    終わってからぶつけたところを見たら、ボッコリ腫れ始めてました。
    2月に左手の中指を骨折したKさんに見せたら、「うぇ〜内出血してるぅ」。
    A主任からも「Kくんとおんなじなんじゃないの〜?」って苦笑い。
    えぇ〜よもや骨折?

    帰宅後、ボルタレン坐薬のお世話になって、ひたすら冷やしまくってました。
    鎮痛剤だけは常時在庫>げらげら
    と言っても、痛みはほとんどないんです。
    かえって腰痛や仕事でガタガタになった身体の方が痛いくらい。

    冷やすのを続けていないと腫れが復活するので、今日もひたすら冷やしてます。
    やだなぁ…骨折だったら。
    せめてヒビだといいな。
    それか、軟骨が凹んだとか。
    高校生の頃、選手が思いっきり振ったバドミントンのラケットが両手の親指と人指し指の間に当たって、ボッコリ腫れたことがあったけど、未だに軟骨が凹んだままです。

    明日は通院しなきゃな。
    よもやの骨折で、1ヶ月休め!って言われたらどうしよう?
    この忙しい時期にィィ!
    ピンチだぁ!
    posted by: A姐 | だいこうぶつ | 10:02 | comments(0) | - | - | - |

    つかれてます。

    0
      image1.JPG
      年明けすぐは仕事が暇なはずなのに、手間のかかる仕事ばかりでちっとも暇感がないんです。
      しかも、昨年は3月から始まった多忙時期が、今年は先週からスタートしちゃって。
      おまけに! 女子5人でやっていた仕事が、今年は人手不足でA主任とA姐の2人だけでこなしている状態。
      流れが速すぎて、新人さんには処理できないんだもん。
      始まってまだ2日間なのに、すでに身体ガタガタで腰痛全開、坐骨神経痛MAXです>げらげら
      早く身体に慣れてもらわないとね。
      この状態で他の仕事もこなせるんだろうか?

      Mさんから、じゃがいものお返しが届きました。
      豚肉の味噌漬け〜!
      立派な豚肉。
      冷めてもおいしいんだそうですよ。
      お弁当のおかずに最適じゃありませんか。
      本当にありがとうございます!
      疲れた時には豚肉!
      うれしいな。

      昨日から久しぶりに雪かきしなきゃならないくらい積もりました。
      雪かきは腰に来る!
      posted by: A姐 | ものがたりいろいろ | 17:12 | comments(0) | - | - | - |

      いってきた。

      0
        image1.JPG
        新年会のおみやげ。
        ドラえもんのクッキー。
        缶が可愛くて、つい購入決定☆

        ちょっと時間が経ってしまいましたが、新年会終了しましたぁ。
        本当は20日の予定だったのに、社長の都合で日にちが変わっていけない人続出。
        ホテルもほとんどドタキャンだったのにもかかわらず、別の老舗が取れて一件落着でした。
        元従業員が営業にいたからかも?

        それにしても、近年稀に見る静かな新年会でした。
        人が入れ替わったからなのかな。
        新しい人が増えたもんな。

        札幌市内から脱出するのにかなり時間がかかるよとタクシーさんに脅されていたんですが、いざ行ってみると道路が鬼のように除雪してあって、高速道路のよう。
        マイナス気温なのに雪が溶けていて、走りやすいことこのうえなく、定時到着。

        食事には蟹も付いていて、概ね好評でした。
        帆立の炊き込みご飯おいしかった!
        写真を撮ろうと思ったら、ホテルの部屋にスマボを忘れるA姐…いつものことか。

        お風呂よかったなぁ。
        源泉掛け流しもあって。
        だけど、布団と朝食がちょっと不満。
        相変わらず眠れなかったなぁ。
        2時間くらい寝て、市内に戻って美容室へ。
        朝風呂で身体が温まったせいか、一日中ポカポカでした。
        今年も新年会終わったな…というか、もう1月終わるよ?

        新年明けから冷え込みが厳しかったせいで、−1°Cくらいだと「今日は暖かいね」なんて、ほっこり感が半端ない寒冷地仕様人>げらげら
        −20°Cの日もあったけど、呼吸で鼻毛がくっつく状態になったのは、たったの1日しかなかったと思うんです。
        今年になってからはまだないような?

        しかも、まだ雪が少ない!
        なんて言ってると、どっかり降ったりするので要注意。
        今日は昼すぎからチラチラと降り続いてますからね。
        明日も冷え込んで雪が降り続くみたいだし、サラサラの雪がもっこり積もりそう。
        また電車が遅れたら嫌だな〜。
        posted by: A姐 | おでかけぐるめ | 14:17 | comments(0) | - | - | - |